FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

奈良出張

旧主装置新主装置

今日は奈良出張。
電話システムの変更の仕事でしたが、ビジネスフォンの主装置(この場合は交換機か?)がかなり年代物で約200kgもあるもので、大きさも人の肩ほどの高さがある巨大なものでした。私もはじめて見ました。
取り外しには、大人が5人でやっとこさの作業。新規の主装置はその半分以下の大きさで、お客様もすっきりしたからそのスペースには他の棚も置くことに。
今回の作業でIP-Phoneを導入したために、先に導入した名古屋の拠点とこの奈良の拠点の通話料はこれで無料になります。

名古屋から奈良まで東名阪を利用し片道2時間。
近いですけど、やはり車での移動は「帰り」が苦痛。運転してくれたK君。大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト



[ 2006/05/30 23:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ