FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ウォークラリー

ウォークラリールート

今日は町内のウォークラリー大会。
地域の体育振興委員である私は裏方役です。最高な天気に恵まれての開催で、町内約150人(20チーム)によるラリーでした。

上記の写真にあるように、ルート地図はホント簡単なもので、こんなん町内のこと知らん人は絶対にできへん、ってなもので、もちろん途中に矢印や看板など示すものは一切ありません。案の定、ウチの息子のいる4年生チームが第一スタートということで出発しましたが、大きくルートを外れ、ほぼ最後尾で途中のチェックポイントを通過していました。(笑)
途中 町の歴史などに関する問題をおいて、最後に公表していない所要時間からのプラスマイナスで得点する(ただ早く回ってきても減点される)というもので、結構参加者も楽しめたと思います。

ゴール後は、町内の料理研究会のおばちゃんたちによるカレーライスを参加者全員で食べました。

今回は裏方ということで、事前に3回ほどの打ち合わせ会、事前下見、前日の最終チェックと、何を行うにもこれだけの準備が必要なんですね。
結構山の中のコースなので、以前は参加したお年寄りが途中でいなくなってしまったということもあり、全員で探すという大騒ぎになっていたら「途中で山菜を採りに行ってた」という笑い話で済んだということもあり、そういう注意点なども含め、結構念入りな準備をしました。

次回は参加者として出たいものです。

ウォークラリーウォークラリー問題

スポンサーサイト



[ 2006/05/21 23:37 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ