FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

誰が楽しんでるやら

イス1イス2

今日はウチの隣町の公園でお祭りがあり、いとこの家族同士で行きました。
虹鱒のつかみ取りや露店などが多く出ている中で、木工教室というのがあり、部材だけを買って子供が「森の番人」といわれるその公園を管理する人に指導してもらい、花代やイスをつくるというコーナー。
いとこの娘から「おじちゃん手伝って」って言われたので仕方なく説明書を見ながら作り始めると、その森の番人が近寄ってきて、いろいろあーでもないこーでもない説明をしだし、しまいに手を加えだした。やり方だけ教えてくれたら ちゃんと自分で作るでええよ、と言ったら また懇切丁寧に教えてくれる。普段はあまり使わないノコギリやノミを使っての作業が何故か新鮮で、これがまた結構楽しい。
完成写真のように、下の支え板が表裏逆になってしまったけど、まぁ満足いく出来だった。
気づいたら、いとこの娘は、とっくにウチの子供たちといっしょに全然別のところへ遊びに行ってしまい、イスが完成したことも知らずに もう違うことに興味を持って知らん顔。(淋)
まぁ こういった日曜大工もたまにはやってみようかな。ものづくりは楽しいものです。
スポンサーサイト



[ 2006/05/03 23:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
ちゃんと、座ってみた?
[ 2006/05/04 22:27 ] [ 編集 ]
かめちゃん  どーも。

あったりまえじゃん。
ちゃんと78kgにも耐えうるイスになりましたよ。
耐久性はわかりません。(笑)
[ 2006/05/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ