FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

携帯電話をかえました!

P902i

使っていた携帯電話が話をしている途中で電源が切れてしまうので変えました。仕事で使う頻度が高いといえど、ここ最近は1年持たずに変え続けています。メーカーの陰謀?(笑)

ここのところ3台続けてパナソニック製で今回もそうです。
「ワンタッチで画面が開く」ことに慣れてしまって、他のメーカーでデザインが良いものがあっても「これ」が他社にはないので、また選んだわけです。

「これがあるから選んでしまう」
たとえ商品・サービスが変わったり(バージョンアップ)しても、
お客様から選ばれる、選ばれ続けるためには
お客様にとっての大きなメリットを 自社(提供側)が特徴・強みにしていく重要性が
ここにあるわけですね。

さてカラーですが、2003年阪神タイガース優勝記念携帯電話(笑)から白と黒のツートン(表が白 内側が黒)ばかりできましたが、変えるたびに女房から「また同じ色?」って言われてきたのもシャクでしたので今回は変えようとし、女性社員やドコモショップの女性からもド派手でも良いですよ、と薦められ、写真のようなカラーにしてしまいました。色盲の検査のようなカラーストライプだなぁと思いましたが、結構しっくりきてる感じですね。自分的には。

このように自分のすきな蓋(カスタムジャケット)にできるのですが、クリアジャケットにした場合、ドコモ?パナソニック?のホームページから自分の好きなオリジナルジャケットも作ることが可能だということです。早速クリアジャケットも買いました。今のが飽きたらやってみようかな?

自分で好みのオリジナリティができることも、お客様のウォンツ・ニー時に沿った強み戦略ですね。

さぁ この携帯電話はどのくらいモツだろうか?
スポンサーサイト



[ 2006/01/11 16:44 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(1)
藤掛さんこんにちは! さっそく来てみました~。

この携帯いいっ!私もこれなら欲しいかも^^

ところで、最近弟宅の玄関にいじられた後があったんで、警察の人にまめに巡回してもらっていますけど、自分でもちゃんとしなくちゃって思います。
ほんとに、セキュリティーって誰もが他人事じゃない時代ですね。怖い怖い。。。

住宅建築のとき、なぜかコーディネートのついでに泥棒対策案も依頼されることあるんですよ。

ではでは、また寄らせていただきます*
[ 2006/01/13 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ