FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

久々の脳年齢!祝!!

脳年齢

なかなか54歳の壁を破れないでいたら任天堂DSが壊れてしまい、約2ヶ月の修理から帰ってきて 本日脳年齢チェック!
やりました!!年相応に近づきました!「あなたの脳年齢は39歳」
これでも「少し脳が衰え始めています」とのコメントが出ましたが、それでも54歳、58歳、59歳、55歳・・・と50代をさまよっていたのに、いきなり39歳はホントにうれしいですね。数字の問題はOKですが、相変わらず記憶モノは苦手ですね。

ゲームの中には脳年齢チェックするものと、脳のトレーニングをするものがあるのですが、最初に脳年齢を出して、それからトレーニングをするわけですが、いい年齢が出るとトレーニングも楽しくなり、トレーニングも過去に比べて成長・成果(正解率UP、回答スピードUPがグラフやコメントで表れる)が見えると、どんどん楽しくなりますね。15分~20分程度で済むことなので、毎日継続せなあかんですね。
スポンサーサイト



[ 2006/03/23 23:40 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ