FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅侵入盗(泥棒犯罪)は愛知県が9年連続ワースト1に

愛知県においてですが、平成27年は刑法犯認知件数(あらゆる犯罪件数)が、
昭和56年以降(過去35年間)で最も少ない件数になりました。
そうなんです。実は犯罪件数は減ってきているのです。

しかし、住宅侵入盗(泥棒犯罪)は9年連続ワースト1という不名誉な記録を
続けています。ワースト2位とは1,883件の差があるので、まさに日本で
ダントツのワースト1なのです。

住宅侵入盗と合わせてワースト1になったのが、自動車盗です。
こちらは2年連続でワースト1になってしまいました。

盗難車名ランキングですが
1位 プリウス
2位 ランドクルーザー
3位 レクサスLS
4位 トラック
5位 クラウン
上位3位までで全体の半分を占め、プリウスに限っては盗難車の4台に1台は
盗まれているという状況です。何とプリウスは全国で販売されている台数の
11%が愛知県で乗られているというのです。

プリウスは多く売れるているから盗まれる件数が多いのか、
それとも盗まれるから買う人が多いのか・・・それはないと思いますが。

この自動車盗は実は住宅侵入盗とも密接な関係があると言われています。

どこにでもある車種だから泥棒たちが下見に使っても目立ちません。
また実際に犯行に及ぶ時も盗難車(盗難ナンバープレートも)を使用します。

自動車盗難を防ぐことが、住宅侵入盗を防ぐことにもつながるのです。
スポンサーサイト
[ 2016/01/21 23:17 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。