FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自動車関連窃盗 -ナンバープレート編-

自動車のナンバープレートが盗難にあったって、大したことないじゃん。
って声が聞こえそうですが、実は実は・・・・

ナンバープレート盗難

なんと前回お話しましたカーナビ盗難に負けていないくらい盗難が多いんです。

まずは なぜナンバープレートを盗むのか!ですが、
*盗難車を運ぶため(倉庫や船などへ行くまで)に取り付けたり・・・
*ひったくりなどに使う盗難バイクに取り付けたり・・・
*凶悪犯罪に使用する車両に取り付けたり・・・
など、直接ナンバープレートが欲しいわけではなく、一時的に
二次犯罪に悪用されるためなのです。

盗難された側の人たち(被害者)はどうなってしまうのかというと、
ナンバーがないわけですから、自動車をその場所から運転して移動すると
いうことができず、ナンバーの再交付にも時間がかかる(お金もかかります)
ということがおきてしまい、実際に被害に遭われた方からは、
その辛さ・怒りなどをお聞きしています。

対策としては、ナンバープレートが取り付いている場所には
ネジがありますので、そのネジの部分を塞いでしまうような盗難防止ネジを
使うことです。これは1個あたり約1500円程度みておけばできるものです。
(車種によってネジが異なるために値段の上下はあります)

上記の対策は絶対外れない!というものではありません。
しかし、先ほども言いましたように二次犯罪に利用することが目的なので、
ナンバーは何でもいいわけです。

だから簡単に取り外せるナンバープレートなら番号は何でもいいので、
盗難防止ネジで取り外しが困難なものは、面倒くさいので対象から外されます。

こちらの商品は弊社でも取り扱っています。
お気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト
[ 2013/09/08 09:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。