FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

イチロー

 ワールドベースボールクラッシック(WBC)でのイチローの姿には、大会前から注目しています。チームのリーダーシップ(キャプテンじゃないのに)を取り、いつも先頭に立ち、練習試合が始まったときも一番最初に「さぁ始まってるよ」と締めることで迷いやいろんな浮かれのあるチームをまとめあげる姿に「さすがだな」と思わせ、
 昨日韓国に2連敗し二次予選敗退がほぼ間違いないという状況になったときに、いつもあれほど冷静沈着で人前で感情を露に出さない人間が、怒り心頭な表情と口調で表現していた。

 その夜は酒も強くないのに自棄酒をし、風呂も入らず部屋が散らかったまま寝たらしく、またどうやって寝たのかも覚えていないほど悪酔いしたにも関わらず、怒りで3時間くらいしか寝れなかったという。パーフェクトなイチローに 人間くささを感じました。

 よもやのアメリカ敗退で準決勝進出が決まったあとのインタビューでは、ニコニコしながらも敗退したアメリカのメンバー(普段の仲間)を気遣った発言をしていたのに気配り・配慮を感じました。

 さぁいよいよ準決勝。韓国に勝って優勝してほしいですね。トラの藤川が負け試合でいつも決勝打を打たれてるんで、何とかがんばって名誉挽回して優勝投手になってほしいですね!
スポンサーサイト



[ 2006/03/18 23:33 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ