FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜ふかし続く・・・

日本全国の人がと言っていいでしょう。寝不足の毎日ですよね。

私も愛すべきトラが全く調子悪いのでプロ野球は一切ニュースも見ません。(TдT)
楽しみはロンドンオリンピックだけ!

また時間が中途半端に良いんですね。
もっと夜中なら見るのをあきらめますが、夜も11時を過ぎた頃からが本番になり、
大体夜中の3時くらいには終わることが多い。これでは見てしまいます。

まぁ4年に1度で、2週間のことですからね。

個人戦よりも団体戦のほうがメダルをとれたり、活躍してるように見えます。

たくさん感動をいただきながら、中でも特に印象に残ったのは二つ。

「なでしこジャパンのブラジル戦」と「フェンシング団体戦のドイツ戦」

なでしこは防戦一方で、とにかく守り抜いて
ほんのわずかなチャンスを活かして2得点。

なでしこジャパンを見ていて、ある人に聞いた話を思い出しました。
「準備なきチャンスはリスクに変わる」

そして昨夜のフェンシング男子団体戦。
残り10秒で2ポイント差は、それまでの流れから見てもほぼ逆転は不可能と
思われたが、最後まで諦めなかった太田選手の「気」と「集中力」

私の好きな言葉
「あきらめなければ必ず道は拓ける!」
また強く思わせていただけました。

あと約1週間ですね。
まだまだ寝不足の日々は続きそうです。(^_^;)
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 12:12 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。