FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常に次のことを・・・

これまでの教訓。

忙しいときは「そこ」に集中し、時間ができるようになったら次を考える。
・・・これでうまく行ったことはありませんでした。

時間ができる(自発的ではない)= 暇 = 次のことどころではない


「行動」を変えるしかないと思い、
最近では忙しいときこそ「次の展開」のための動きも同時に行なうこと。

そうすると「今の忙しさ」に対応できないのではという不安もありますが、
そこはやはり社員さんたちがいることのありがたさですね。

彼らがきちんと対応していただけるので、少しづつ「次」のことも考え
「行動」することができるようになり始めました。

*セキュリティ関連の新サービスを二つ考案中。金融機関さんにも相談に。

*新たな分野(販路パートナー様)との協業化。

*クーババール事業の新商品開発

企画中   サンプル
オーガニックコスメ系の新商品開発の相談中。  そして後日サンプル品に!

新商品企画中
オーガニックコットンで新商品企画

なにやら相談中
菊谷生進堂さんとコラボお香の次の展開を相談中

サンプルと比較   いざ裏の竹やぶへ
虫除けスプレーのサンプルと既存取引商品を片方の腕にそれぞれつけて
いざ、ウチの裏山にある竹やぶへ入り人体実験へ!(笑)

いずれにしても、「次」のことは
関わるすべての人たちが「楽しそう」です!



スポンサーサイト
[ 2011/06/23 12:02 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。