FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

脱 おじいちゃん!

 水曜日(8日)の夕方から腰を痛め、一人では立てなくなるくらい足にも力が入らない状態でした。何とか痛み止めでごまかしながらの状態でしたが、段々腰が痛いより膠着してきた感じで、まさにお年寄りで腰の悪い方が前かがみになられていますが、あの状態になりました。
 週末何とか病院に行きましたら、ヘルニアとぎっくり腰だそうです。そこの病院はいつも腰を痛めたときに見てもらう病院ですが、腰などは内臓から来ることもあるらしく、内科も併設した整形外科で、検査はレントゲンからMRIなどを行い、さらにはリハビリセンターで日常のストレッチングの教育もしてくれます。
 何よりすごいのは その院長先生が整体ということで首・背骨をボキボキってやるんですが、今回も先生の整体で腰の固まった状態が一発で治りました。これには毎回驚かされます。もう一つ毎回驚かされるのは治療代が高いこと。(笑&涙)でも あの状態を脱することができるなら「安い」と思わなあかんね。
 腰が曲がった状態でいるときに初めていろいろな施設(エレベーター、トイレ、パーキングなど)、道路など健常者ではない方にはまだまだ優しくないものになっています。日ごろ気にしていても、その状態にならないとわからないことが本当に多いです。
 治療院を紹介していただいたOGさん、YGくん ありがとう。名古屋まで行ける状態じゃなかったので、近くの病院にいきました。
スポンサーサイト



[ 2006/03/12 22:39 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
や、やせましょう・・・
[ 2006/03/13 16:32 ] [ 編集 ]
koderanさん  ありがとう。
あなたを目標にします。

私があなたまで痩せたら絶対病気ですよね!
[ 2006/03/13 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ