FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京② -facebook-

実は東京へ行く朝、自動車運転中に飛び石がフロントガラスにあたり、
最初は小指の爪の先程度の傷が、見る見る約20cmのヒビに。
これはマズイと思い、近くのディーラーへ車を持ち込むと
フロントガラスの交換ということに・・・。(TдT)

今回は保険を使うことで対応しました。
事故と違うので等級は下がらない代わりに据え置き。
これは年間1回しか使えないもので、またこの後は事故も含めて
免責額があがるということがデメリットですかね。
弊社の保険をお願いしているトスネットの樋口さんに
丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

そしてこのことを最近はじめたfacebookで、移動中の新幹線で投稿
してみました。

facebookで反応

するとみるみるコメントが・・・。最後には14件のコメントに。
こうしたほうがいいよ、自分もこうだったよ、自分の参考になった・・・
などなどの反応。

mixiみたい(と言っても自分は載せてるだけでしたが)ですが、
違いはmixiは偽名・ニックネームがほとんどだが、facebookは全くの実名。
だから本当に知っている人じゃないと仲間にならないし。

しかし、仲間の反応のあまりの速さに、
感謝とすごさを感じるのと、みんな仕事してるのかな?(笑)


今の新幹線(N700系)には無線LANがあって、また足元に電源があるために、
iphoneからでもノートPCからでも投稿OK。

新幹線でもビジネス   座席の下に電源

新幹線で仕事もできてしまいます。
いざ東京へ。

そして恒例の富士山撮影!
富士山が
今年も晴れて見れました。


スポンサーサイト
[ 2011/03/12 09:00 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。