FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

名商ビジネス交流会(3分間PR)

ビジネス交流会

前回に引き続き名古屋商工会議所主催の「名商ビジネス交流会」に参加しました。
前回は5分でPRでしたが、今回は3分。交流会自体のテーマが「セキュリティビジネス 経営の安全を考える」というテーマだったので、前回以上に自社に関係のある場でした。

しかしさすがに3分間で話すというのは難しいですよね。
でも全体の交流の場で、出展リストで弊社のところにマーカーを入れてもらったり、付箋をつけてもらって 数社がブースまで来てくれました。あー。多少は通じたのかな?
どうせ3分しかないんで行き当たりばったりでも話せるだろう、と考えていたら私の師匠から「そんなんだと前回よりもしっかり話せないぞ」と叱咤していただいたため、前回話した内容と今回何を伝えたいかをちょっと紙に書き留めてみました。それで少しでも通じたのでしょうか?

今回の敵は、なんとぎっくり腰(ヘルニアかな?)。急に昨日の午後あたりから腰が痛いなと思っていたら、夕方以降立てなくなってしまい、夕べは大変でした。今日はビジネス交流会だから休むわけにいかん、と気力?で痛み止めをして行ってきました。多少は昨日よりは痛みが薬のせいか和らぎましたが、まあ行った甲斐はありましたね。

明日は医者に行こうかな?
スポンサーサイト



[ 2006/03/09 18:55 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ