FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「良いこと」は良い

世間を賑わす「伊達直人(タイガーマスク)」

私がタイガースファンになったルーツかもしれないくらい
子供の頃タイガーマスクが大好きでした。

いまなぜ伊達直人なのかはよくわかりませんが、
「良い話」に「伊達直人」というのは私には気分良いですね。

全国で300件を超える施設への寄付などがここ数日で行われたことに、
ラジオなどでも「良い話」の反面、批判する人もいるようです。
目立ちたがり・・・だとか。

別に売名行為をしているわけではないし、
「気持ち」からこういう「良いこと」をされているわけだから、
批判することはないと思います。

「良いこと」をすることは「良い」んです。

今回のブーム的ではありますが、これがきっかけで
こういう「良いこと」がたくさんの人に影響し、たくさんの人が
行動していることは本当に素晴らしいことです。

たまたま「伊達直人(タイガーマスク)」と差出人だったから
目立ったのでしょうが、児童施設だけではなく様々な施設などに
善意で寄付されたり、できることで協力されている方は、
これまでもたくさんいただろうし、私も知っている人が何人かいます。

ただこれまで関心がなかった人たちまで行動につながったことは
良かったと思います。


・・・ん?今回タイガーマスクで得した人は、原作者?所有の会社?(笑)

スポンサーサイト
[ 2011/01/14 11:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。