FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好評のバスハーブです!-shinon店長-

寒さ本番の中、最近のお奨めは「バスハーブ」です。
身体があったまります!と好評です!!

そこで・・・・

クーババールのshinon店長の登場です!

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

バスハーブ「ハイジのベッド」   ぽかぽか お風呂


Λ_Λ 
(・о・)   【ハイジのベッドについてあれこれ】 
U━U 

商品のページは コチラ です。


★よもぎ ★センキュウ ★ラベンダー ★どくだみ ★ミント ★カモミール

飛騨清見産の無農薬ハーブを使用したバスハーブ。
寒い季節に突入し、10個入りのハイジのベッドが飛ぶように売れています!
製造元の「NPO法人つくし」の利用者の方も気合が入っていますよ^^

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

【どくだみ】と聞くと、特有の強烈なにおいを想像します。
草取り作業をしていて、気付かずに抜いてしまうと手を洗っても取れない!
誰に聞いても、「あの臭い草?」と答えが返って来ます。

その悪名高いどくだみですが、江戸時代の儒学者で博物学者でもあった
貝原益軒(かいばらえきけん)が、著書「大和本草」の中で、ドクダミについて
「十種の薬の能ありて十薬となす」記したことがきっかけで、漢方では
「十薬(じゅうやく)」と呼ばれています。
実際には10以上の多くの効能をもっており、ゲンノショウコ、センブリとともに、
日本三大薬草のひとつなのですね。

効果としては、
●血液循環の改善●消炎作用●保温効果●冷え性
●アレルギー性湿疹●アトピー性皮膚炎●皮膚病●ニキビ●吹き出物など。
また、心身をリラックスさせ、血行をよくし、新陳代謝を高め、
皮脂分泌を活発にする作用があります。

            ○o。.。o○o。.。o○o。

【センキュウ】漢方薬として最も使われている生薬。

センキュウには保湿効果があるため、入浴剤として用いるとお風呂の美肌効果
を高める効能があります。
また、最大の薬効ともいえる血行促進効果により、肌の隅々まで栄養を行き
渡らせることができるため、肌の代謝が活発になります。
その面から、肌状態の向上につながり、乾燥肌や肌のかゆみ解消を目的とした
センキュウを配合しのスキンケア用品がたくさんあります。

効果としては、
●冷え性●生理痛●肩こり●関節痛●四肢の痛み●月経痛●産後の冷え性など。
様々な症状を改善するセンキュウの薬効は、血管を拡張し血行を促す効能に
理由があります。

            ○o。.。o○o。.。o○o。

【よもぎ】古くから、蓬(よもぎ)の香気は邪気を払うとされ、古くから
魔よけに用いられたほか、入浴にも使われてきました。

よもぎの成分で、血行が促進され身体の隅々まで血液が循環するようになるため
身体が暖まり湯冷めしにくくなります。
これは、よもぎの精油成分の温熱効果によるものです。
タンパク質分解酵素の働きで肌をなめらかにし、各種ビタミンと葉緑素により、
肌のトラブルに良い効果が得られます。
よもぎの揮発性の芳香成分が、湯気とともにたちこめていろいろな効果を
発揮します。

効果としては、
●すり傷、切り傷の止血や殺菌作用●肩こり●腰痛
また精油成分を豊富に含んでいるため、切り傷の止血や殺菌作用にも効果的で、
よもぎの香りはストレス解消や安眠にも良いといわれています。
また、血行を促進させるため神経痛などの痛みをやわらげる働きもあります。

            ○o。.。o○o。.。o○o。

【ラベンダー】かゆみや湿疹などの肌トラブルの改善に働きかけます。
●殺菌効果●リラックス効果●頭痛・疲れなどにも効果があります。

【カモミール】
●血行促進●肌荒●鎮静効果●肌をやわらかくする作用があります。

【ミント】
●デオドラント効果●鎮静作用●リフレッシュ作用などがあります。

            ○o。.。o○o。.。o○o。
Λ_Λ 
(・о・) 乾燥させた葉を不織布でパックしてあります。    
U━U   ほんのりと穏やかな香りですよ^^
     乾燥が気になるこの季節にはピッタリです!
     お肌のトラブルやリラックスしたい方には特におすすめ♪
     お風呂に浸かりながら、軽くパックを揉んでくださいね^^
     強く揉むと、パックが破れる恐れがありますのでほどほどに。。

┏━┏━┏━┏━┏━┓
┃★┃お┃得┃だ┃よ┃
┗━┛━┛━┛━┛━┛


shinon店長でした!
皆さん 一度お試しを!!


スポンサーサイト
[ 2010/12/29 09:00 ] クーババール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。