FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows7 快調です③ -絶好調編-

・・・前日の続きです

データも復旧し、ようやく業務再開って感じでした。

WindowsVista と画面を比べると、そんなに変わらない感じだが、
パソコン(ハード)は同じなのに、動きが早くなっている。

これまでデスクトップ画面は、標準のものだけであまり触るのは
好きではなかったが、数秒おきに写真が変わるように背景を設定。
社員さんの画面を見ていて、いいなと思って(笑)

変わる背景① 変わる背景②

変わる背景③

次々変わる背景画面。(今年見た甲子園球場でのトラ快勝編)
これはWindows7でなくてもできるんでしょうね。(笑)

ただ動きが良いので、デスクトップをこうしても不安定になりにくい
と思って、やってみました。

それよりも、今回試したかったのは
「WindowsXPモード」

これはWindows7のバージョンでできるのとできないものがあるとのことですが、
Windows7で立ち上げているのに別画面でWindowsXPを立ち上げて、
7には対応していないが、XPには対応しているというソフトが使えるというもの。

そういうソフトが実は数本入っているので、これは便利。

WindowsXP MODE
WindowsXP MODEの画面です。

同時に使っても全然動きは快調です。

パソコン(ハード)は何も問題なかったので、OSだけのアップデートでしたが
今では快調に使っています。機能を活用しきれていないでしょうが(笑)

ちなみに外付けハードディスクは、必要なデータだけ
今は手動でバックアップしています。


スポンサーサイト
[ 2010/12/27 09:00 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。