FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Korea ②

引き続き韓国旅行のお話です。

防犯カメラは日本よりも先駆的と聞いています。

犯罪が多いこともあるのでしょうが、やはり休戦しているとはいえ、
戦争中ということも影響しているのか。

ガイドさんに聞きましたが、
休戦とは字のごとく一時的に戦争を休んでいるわけで、
決して戦争が終わったわけではないとのことでした。

厳戒態勢

町だけを見ると自動車の交通状況以外(笑)は、戦争を感じさせないのだが、
町の中には至るところに防犯カメラが・・・。

防犯カメラ1   街中にはカメラが

仕事がらどうしてもこういうものに目がいってしまいますね。

ソウル市街

ソウルタワーにも上り、ソウル市内を一望。
しかし黄砂のせいか、晴れているのにモヤっている。

ソウルの一番の魅力は、食事ですね。
辛いものばかりだから、前回も胃薬を大量に持って行ったんですが、
一度も飲むことなく胃腸は絶好調。

日本語訳のメニューがあるところは料金がちょっと高めだけど、
日本語が通じないお店は本当に安い。

6人で飲んで食べてで約10,000ウォン(約8,000円)。
この後 屋台でも食べるつもりがとても食べられない量なのにお得。

おいしかったチゲ鍋

食べ物がおいしくないと旅行はつまらないですよね。


次回に続く・・・・。
スポンサーサイト
[ 2010/11/27 09:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。