FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Korea ①

11月19、20、21日の3日間、2度目の韓国旅行へ行って来ました。
一緒に行った仲間は、名南経営さんの経営者大学32期生の6名です。
実は前回の韓国旅行も同じメンバーです。

しかし、2日帰国が遅れたら、北からの攻撃に遭遇していたわけで、
帰りがどうなっていたかと思うとゾッとします。

ソウル1   ソウル2

ソウルは都会ですね。
名古屋など問題にならないくらいの都市です。
高層ビルが立ち並び、自動車の数も半端ない。

ソウル3

自動車といえば、びっくりしたのが運転の荒さ。
これも半端ない。

タクシーの運転手はメチャメチャ飛ばすし、
車線変更はどの車も強引で、譲ることもお互いにしない。
そこら中でクラクションが鳴り響き、驚いたのはたまたまかもしれませんが、
街中の交差点で救急車がサイレン鳴らして通るのに、誰も譲らない。

うーん、レンタカー借りて運転することはできないね。

一番不思議なのは、そんな荒さの中でも事故は見ない。
前回の三日間と今回の三日間の合計六日間で一度も事故を見ていない。
あんなにお互いが譲り合わないのに事故が起きないなんて、
一番の驚きでした。感覚的にすごいのか・・・・。

次回に続く・・・。
スポンサーサイト
[ 2010/11/26 09:00 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
食べ物は?
[ 2010/11/26 10:13 ] [ 編集 ]
koderan ひさしぶり~

食べ物は良かったよ。
明日のブログでアップするけど、
自分の胃腸にはとても合っているかも。

辛さはすごかったけど、もともと胃腸は見た目通り弱いのに(笑)
ちっとも壊しませんでしたよ。

いやぁ おいしかった。
[ 2010/11/26 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。