FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

防犯診断

久しぶりの更新です(笑)


先日 愛知県セルフガード協会のお仕事でマンション3棟の
防犯診断を行いました。

今回は簡易的な防犯診断ではなく、
何ページにも渡る防犯診断書に防犯項目ごとに点数をつけていき、
写真もつけて危険箇所を指摘し、またきちんと防犯意識できている
部分は評価し、最終的にはコメントにて現状できることと、
今後の改修時へのアドバイスなどをします。

また日中だけではなく、明るさ(規定場所)を測定するために
暗くなった夜も明るさ測定しました。

防犯診断中です   チェック項目は・・・

既存の建物なので、防犯診断書で指定している通りの造りということは
まずありえません。

しかし、少しでも住人のみなさんが安心して暮らせるためにも
「今できる」最低限のことだけでも取り組む必要があります。

今回は集合住宅(マンション)でしたが、
また一般住宅はまた診断内容も違います。共有部分がないことが一番の違いです。

ここまで本格的な防犯診断ではなく、
簡易的な防犯診断であれば弊社では無料(愛知県・愛知近郊)で行っております。
ご相談がございましたら何なりとお声をかけてください。





スポンサーサイト



[ 2010/11/17 10:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ