FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

脱走にゃんこ  -脱走編-

我が家にやってきた2にゃん

実は9月1日に1にゃんが家を飛び出してしまった。

手毬①   手毬②
                飛び出してしまった手毬(てまり)

息子の友だちが遊びに来ている時に、
どうも隠れていた場所で身体が引っかかってしまっていたようで、
息子が助け出した途端、パニックを起こしてすごい勢いで走り去り、
網戸に突撃して突き破り、外へ逃げてしまいました。

まだ家に来てまだ数日なのに、こんなことになるなんて・・・。

ずっと家猫だったので、都会とは違うけど、
山に入ってしまったら出て来れない、
間違って車のほうに行ったらどうしようか?

誰が悪いわけでもないが、息子は相当こたえたらしい。

臆病なネコだから、人がいたり車が走る方へはいかないだろう。
でも山だから違う天敵はいるはず。トンビ・イノシシ・キツネ・・・・

9月に入っても まだ暑い日が続く。
食事だって取れないし、水もどうやって探すのか?

不安いっぱいで仕事から帰ってきては真っ暗な畑や小屋を探し、
朝も仕事前に探す毎日を送ることになる・・・・。

つづく・・・。



スポンサーサイト



[ 2010/09/28 09:00 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ