FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

iphone4

先週、20年以上お付き合いしてきたNTT DoCoMoからSoftBankへ
ナンバーポータビリティをして変更しました。

これだけ使えば「何かあるんじゃないかな?」と
その「何か」を期待して、ずっとdocomoを使ってきたのですが、
何もないし、仕事上iphoneを使いたかったので、
思い切って変更してiphoneが到着しました。

パッケージ

パッケージがおしゃれですね。
ちょっと捨てられない。(笑)

出してスイッチを入れて、さぁどう使うの?からスタート。
海外製だから?取扱説明書がない。こういう点は不親切ですね。
まぁ日本製の携帯電話の取説がうんざりするほど入っているのもどうかと
思いますが・・・。それにしても聞かなきゃわからない。

社員さんからも「絶対に使い切れませんよ・・・」とか・・。失礼な!
しかし否定できず。結局いろいろ教えてもらうことに。(笑)

iphone

ようやくアイコンもそろって、らしくなってきました。
しかし、使っているのは会社のメールがメイン。(TдT)

しかし便利。
携帯に転送していたメールよりも見やすく、返信しても
パソコンから返信したのと同じメールアドレス(アカウント)で送った
ことになるし、これは便利。

パソコンでメール確認することが少なくなってきたので、
毎回パソコンを立ち上げると、メールの数がすごくて大変。(笑)

今回 iphoneを一番使いたかったのは、
弊社の商品であるセキュリティ用カメラを遠隔地から見れるので
お客様先でデモができるためです。

iphone上からもカメラをズームアップや移動(パン&チルド)が
できるのでこれも便利です。

これまで携帯電話から見るパターンは、
*静止画
*動画はテレビ電話の機能(通話料金が高い)
でしたが、iphoneなら「定額制」の範囲内で動画が見れるし
操作までできるのでメリットが大きいです。

さてどこまで使い切ることができるか!
使っている皆さん、教えて下さいね!(笑)


スポンサーサイト



[ 2010/09/24 11:12 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ