FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

爪あと

避難勧告が出た豪雨から4日たち、
昨日は管首相が被災者が出た現地に視察に来ました。

あれからも多くの方からご心配のご連絡を頂き、
大変ありがたいです。大丈夫です。無事です。

ウチから50mほど離れた水路はこんな状況です。

山水の水路は土砂で

全く作業が進んでいないようで、また集中豪雨が来たら、
すぐに氾濫でしょうね。
現にこの水路のお隣の家(ウチの隣)は、家に水が浸入してきた
ということ。

そこから家を7軒ほど離れた家の裏山です。ビックリ!

土砂崩れ   土砂崩れ2

100m以上、山が削れて落ちてきた状態。
そして寸前で止まっている、というか・・・・

寸前で

裏の納屋の半分は破壊された状態。
今日も手付かずの状態。

新聞やテレビでは大きな被害が出たところしか報道されていませんが、
このような場所はもしかしたらもっとたくさんあるんでしょうね。


スポンサーサイト



[ 2010/07/19 21:38 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
いや、よかったです。
可児と聞いたときに、兄さんの顔が浮かびました。

でも、がっつりやられてますね・・・
[ 2010/07/20 10:17 ] [ 編集 ]
koderan ありがとうね。

思った以上にやられました。
それでもウチは直接被害はありませんでした。

でも被害に遭われた方がみえるので
全然喜べません。

自然はこわいですね。

[ 2010/07/20 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ