FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

愛知学院大学経営学部 特別経営講座A

6月2日 愛知学院大学経営学部日進キャンパスにて
特別経営講座Aということで、約50名の学生さんたちを前に
お話をさせていただきました。

当日の風景

1年生から4年生と受講していただき、
ほとんどダブルスコアの年齢差になってしまったことも少しガックリしたけど、
自分の生い立ちや学生時代、そして起業から現在に至るまでの話をさせていただきました。

平凡って何よ?

約1時間 お話をさせていただきましたが、
次週9日(水)には、第2講ということで 私の話を聞いての
小グループに分かれてのグループディスカッションと質疑応答を行う予定です。

話の途中で「夢や目標のある人!?」って聞いても
ほとんど誰も手を上げませんでしたが、話が終わった後に
数名の学生さんたちが私のところまで来て雑談していると、
「将来こんなことしたいんです!」っていう話をしてくれました。

その学生さんたちの目は輝いていましたね。
「負けてられない!」って刺激をいただきました。

9日(水)がまた楽しみです。

スポンサーサイト



[ 2010/06/05 23:18 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ