FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

さぁ 何ができるかなぁ?!

WILLCOM

お客様から「全国を回る社員さんたちにノートパソコンを持たせようと思うんだが、インターネットができてグループウェアができればいいだけだから、WILLCOMから出たPDAみたいなやつはどうかな?」と相談があり、とりあえず導入しようということで、自分も興味があったから一緒に購入し、本日届きました。

SHARP製の「W-ZERO3」
聞くと大変な売れ行きで、お店に在庫がない状況だとのこと。どこに魅力があるのか?

今回は、
*まず第一にWILLCOM(PHS)同士は無料通話ができるということ。
*第二にインターネット接続がPHS経由、社内LAN経由、アクセスポイント(公衆設置アンテナ)経由ができるということ。
*第三にワード・エクセルが使えるということ。

こんなところから導入してみました。

いきなり分厚い取扱説明書から挫折状態。今日は忙しさにかまけて、社員さんに設定をしてもらっちゃいました。ありがとう。

さて一体どんなことができるのかワクワクしています。
会社で箱から出しているときに社員さんから「まるで子供が欲しかったおもちゃを開けるときみたいな顔してますよ」と言われてしまいました。そんなにワクワクしてはいないつもりですが、顔には出るんですかね?
スポンサーサイト



[ 2006/02/23 23:49 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ