FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

今年二度目の東京は雨の二日間

4月最終週に今年二度目の東京出張へ行きました。
お客様で早川繊維工業さんが東京に店舗(リンドコロリン)を出すということで、
その関連工事(セキュリティ+電話+LAN)のために行ってきました。
(※セキュリティ工事についての紹介は次回ブログに・・・。)

出張で雨に降られることはほとんどありませんが、
今回は二日間とも雨・・・。

弊社の社員さんたちは工事ということもあって道具が必要なので、
作業車にて移動しましたが、私は二日目の都合のため新幹線で。

せっかくの東京なので、私はお客様先も周らせていただきました。
とにかく東京は歩かなくてはならないので、それが大変。
普段歩いていないこともあり、足も疲れやすく、さらに荷物を持ってで、
さらにさらに「雨降り」というのが最悪に。

雨の池袋   雨のJR秋葉原駅

よく降るにゃーん   リンドコロリン様

工事の現場先は靖国神社のすぐ隣。
一度も行ったことがなかったので、二日目の帰る前に行ってみました。

各地の神社の近くに行くと参拝させていただくことが多いのですが、
他の神社とは何か違う雰囲気がありましたね。
でも同じくは気持ちが落ち着く感じになりました。

靖国神社①   靖国神社②

靖国神社③   靖国神社④

そこから名古屋へ帰ること約2時間。
東京はドシャ降りだったのに、名古屋は快晴・・・。



スポンサーサイト



[ 2010/05/04 22:55 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ