FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

卒業・・・がスタート

昨年4月から1年間かけて参加した「経営者大学」が終了し、
無事卒業しました。

毎月 第二金曜土曜の二日間缶詰になり、
徹底的に講義を受けるとの、自社の課題や方向性などを
チャートに入力していくもの。

最終講座は、午後から第11講と第12講でまとめあげた
中期経営計画の発表会を行い、そして卒業です。

中期経営計画書発表会   中期経営計画書

これまでも経営指針書(理念・方針・計画)を作ってきていますが、
特に中期経営計画で第3者(講師)にチェックしていただき、
経営者の思い・主観だけでない、具体的にどうやるのか、までを
徹底的に説得力あるものにしあげる、という点ではとてもいい機会になりました。

経営者大学は卒業ですが、中期経営計画としてはスタートです。
必ずやり遂げなければなりません。本当にいい機会になりました。

名南経営の皆さん、本当にお世話に鳴りました。

そして 1年間一緒に学んできた私を含めた6名の同期生の皆さん、
とても刺激になり、とても楽しい1年を過ごすことができました。
これからも良い仲間として・ライバルとしてよろしくお願いします。


スポンサーサイト



[ 2010/03/31 20:33 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ