FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

SECURITY SHOW 2010

2年ぶりにSECURITY SHOW 2010(東京ビックサイト)へ行ってきました。
今回は行く予定ではなかったのですが、メーカーさんから
新幹線のチケットと宿泊ホテルまでご手配いただきましたので、
行ってまいりました。

新幹線もN700系に初めて乗り、足元に電源があることにビックリ。

新幹線N700  足元に

新幹線といったら「富士山」
これが見えるかどうかで気分が全然違うんですね。

富士山?  富士山?

ちゃんと見えました。
気分爽快ですね!

東京に着いたら、これまで大丈夫だった鼻がむずむず。
やばい、花粉症がいよいよ来たか?くしゃみ3連発・・・。
現在人体実験中なので、東京で発症か?(笑)

しかし、ゆりかもめに乗って会場の東京ビックサイトに着くころには
すでに治まっていました。まだまだ効果ありですね。

私が行ったのは中日の11日でしたが、結構人は多かったです。
しかし、出展者数は2年前と比べるとかなり減っている感じでした。

ここ最近は出展品のほとんどが「カメラ」で、
今回も9割以上がカメラだったんではないでしょうか?

明らかにカメラも年々「アナログ」から「ネットワーク」に移行されて
きていますね。

ただあまり目新しいものはあまりありませんでしたが、
カメラ以外にも入退室管理、通報システム、高齢者福祉などソリューションには
とてもいいヒントになるものが多かったです。

ビックサイト 会場風景④

会場風景② 会場風景①

夜はメーカーさんによる懇親会に参加させていただき、
全国の業者さんたちとの交流の場になりました。

今後の全国での対応ができるとてもいい機会になりました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト



[ 2010/03/18 17:13 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ