FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

フェアトレード・ファッションショー&トーク

交流会会場
ちょっと前の話になってしまいます。(更新が遅れちゃうから・・・)

ラジオを聞いていたら、フェアトレードファッションショーとトークショーが
なごや地球ひろば(JICA中部)であるということを知り、社員さんを連れて
行って来ました。

いきなりファッションショーということで、たまたまかぶり付きの場所で
こっちがちょっと恥ずかしい・・・(笑)

ヴァイオリニストとギターリストによる生演奏からスタートし、
フェアトレードファッションとエシカルファッションをタレントの原田さとみさんが
セレクトしたファッションを身にまとったモデルさんが次々登場。

おっと 生演奏   モデルさん

会場には多くの人が

ファッションショーが終わると トークショーへ。
私自身はフェアトレードを知ることになったのは、まだまだ数ヶ月。
しかし10年以上前から言われ続けてきてるんですね。

なかなか広まらない現実と、それでも拡げて行きたい思い。
タレントの原田さとみさんも話していたけど、拡げるためには
ファッションセンスの良いものにして、お洒落を楽しめるものに・・・

クーババールの目指すところも「そこ」なんですね。

いいもの だけど残念・・・。
これでは「たのしい」とは言えない。

そんな話もトークショー後の交流会では原田さとみさんとも
ウチの社員さんたちとも会話が弾み、そこで出会った人たちとも
これからの展開で大きく関わっていける可能性も感じてきました。

にぎわうショップ   交流会会場

トークショー

原田さとみさん
なんでファッションショーなのに作業着で見に行くねん(笑)


スポンサーサイト



[ 2009/12/17 21:10 ] クーババール | TB(0) | CM(4)
フェアトレード、チョコレートもありますよね。

ウィル愛知の1F売店でもPRしてましたし。

「価格」も含めて伝え方ですね。
[ 2009/12/18 09:41 ] [ 編集 ]
koderan  久しぶりだね。元気?

ウチのコンセプトに合うお菓子を作ってもらえんかなぁ?
また 相談に乗ってね。よろしく。
[ 2009/12/24 20:51 ] [ 編集 ]
何ができるか分かりませんが、
ぜひ協力させてください。

うちができなくてもご紹介とかできるかもしれないので。
[ 2010/01/12 10:45 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます。

大変恐縮ですが、お名前が入っていないので、
また教えていただけますでしょうか?

右のメールフォーム欄からでも結構ですので、
教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 2010/01/12 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ