FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

世代による男と女の関係

何か意味深なタイトルですが、そうではなく
今年勉強に参加している経営者大学で講師との話からです。

電車の中で 一人だけ座れる席があります。
そこに男女カップルがいた時にどのような行動をするかというもの。

ちょうど私くらいの年齢(40代~50代 ※ちなみに42歳です)だと、
フェミニスト?ではありませんが、女性に座らせて自分は立っている。

60代をこえる年齢だと、亭主関白ではありませんが
何も言わず男性がドシっと座り、その傍に女性が立っている。

30代の年齢だと、女性が強く
「私が疲れたから座る!」という感じで女性が座り、
その傍に男性が立っている。

10代後半から20代だと、同じく女性が強いが、
「あなた座りなさい!」と言って男性というより男の子が座る。
最近よく言われる「草食男子」と「肉食女子」の現われか?

まぁ必ずしも『この通り』とは言えませんが、比較的そうではないでしょうか?
どの世代が良い悪い、あるいは正常?ということではなく、
自分がこうだからこうだ、というのは今まで以上に通用しなくなると
いうことなんでしょうね。


スポンサーサイト



[ 2009/11/12 22:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ