FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

京都・大阪 日帰り出張

9月8日 久しぶりに京都と大阪へ出張しました。
いつもなら新幹線で行くのですが、
今回は一日で多くのお客様先に寄りたかったので車で行きました。

自宅の岐阜県から2時間30分弱ですね。
最初の京都リサーチパークさんへ。今回はここがメインの作業。

京都リサーチパークさん①   京都リサーチパークさん②

現地で待ち合わせたお取引先さんの三浦さんとスターバックスコーヒーへ。
ここで驚き!

京都リサーチパークに併設しているこの店舗には何とドライブスルーが!
それにもっと驚きが営業時間・・・・。
朝6:00開店で 夜中というか朝4:00閉店。
22時間営業なんです。・・・あと2時間なんでここまでするなら24時間にすれば?

クリームブリュレマキアート

その後 お昼のお休みを兼ねて せっかくだからと思い「清水寺」へ。
さすがは観光地。外人さん、修学旅行の学生さんたち、ツアー客でいっぱい。

仁王門   拝観料を払って参拝

京の町並み   清水寺本堂

何年振りでしょうか?
久しぶりに見ると 本当にすごい。どうやってこんな建物つくったんだろう?

歴史を感じながら歩き、何か癒される感じもしながら歩き、
本堂の下へ順路どおりに歩くと、
職業病で本堂下にある監視カメラと赤外線センサーが目に入ってきました。
そこからは カメラやセンサーを探すことに集中。(笑)

目に付くカメラ     目に付く赤外線センサー

一歩間違えれば不審者ですね。(笑)

今回 社員さんからのお土産リクエストは「生八つ橋」。
この清水寺のお土産やさんで さっそく買いました。
4種類のミックスで、ニッキ・黒ゴマ・抹茶・バナナ です。

今回のお土産は生八つ橋

清水寺を出てから、
京都で2件、大阪へ移動して3件お客様先をまわらせていただきました。

最後は大阪のお客様(年代は近いというより年下3人さん)と
梅田の居酒屋でお食事。
かなり久しぶりだったので、話も盛り上がり、気づくとすでに23時。

いかん、泊まるんじゃない。車で帰らなきゃならんのだ。
それから帰り、岐阜の家に着くと2時を過ぎていました。

京都・大阪でお世話になりました皆様 ありがとうございました。


スポンサーサイト



[ 2009/09/11 00:58 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ