FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

正しいことをきちんと

先週末 丸々二日間 名南経営さんが行う「第32期経営者大学」に参加しました。
というより、1年間かけての研修の第1講の参加でスタートしました。

日ごろ勉強会には積極的に参加していますが、
全くの缶詰状態で徹底的に勉強する場というのにはあまり参加したことがありません。

ここでは1年かけて「正しいことを上手くやる(きちんと経営する)」ための学びの場で、
ずっと座っているのは慣れていないので、腰が痛かったですが、
これだけ集中して、経営に関して考える時間は普段はないので
とても有意義な時間になっていますね。

同期生も私入れて7名と少人数で、同じ釜の飯を食う仲間として
1年後負けられないライバルとして、一緒に成長する連れとなれるようで
とても楽しみです。

研修に出ている場だけが研修でなく、終了する1年後までが研修ですね。

スポンサーサイト



[ 2009/04/13 21:06 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ