FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

羽根田商会さん 経営指針発表会

1月18日(土) 午前に自社の定例会議を終えてから、
日ごろ中小企業家同友会で大変お世話になり、刺激を頂いています
㈱羽根田商会さん(佐藤祐一社長)の第59期経営指針発表会に参加させて頂きました。

自動車関連がお客様である商社さんで、このトヨタショックの大変厳しい状況の中、
原点に帰ること「正しいことを確実に行う」ということを まず佐藤社長さんが話され、
その後、各関係部門・チームによる具体的な方針とアクションプランが発表されました。

約100名ほどの社員さん、その他お取引先さん、同友会メンバーなどで
60周年記念も兼ねた懇親パーティまで参加させていただくことができました。

社長自身が社内・社外に対しても明確に方針・姿勢を掲げ、
社員さんたちが具体的にどうするかを自分たちで発表することで
全社一丸・一枚岩になって取り組むということを 肌で感じることができました。
とても刺激と学びを頂けた場でした。

終了後、参加した同友会メンバー数名で、感想出し合い会・情報交換会を
行いました。自分とは違う視点で聞いていた人・感じていた人がいて
それもまた大きな刺激と学ぶことができました。

スポンサーサイト



[ 2009/01/18 22:38 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ