FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

すずめのリーダーは?

すずめチーム

コンビニの駐車場で、ものすごい数のすずめの集団を見ました。
彼らは餌があるわけでもないのに 同じところでじっとしており、車が動いたり人が近づいたりするたびに パァっといっせいに飛び立ち、また同じ場所へ帰ってきます。

よく飛んでる鳥の集団も、かなりの数なのに右、左、上、下とバラバラにならず必ず同じ方向に向かって移動します。

ライオンなど群れを組む動物には必ずボス(リーダー)がいます。鳥の習性を知らないのですが、鳥にもリーダーがいるのでは?と思い、あの数の中で必ず一番最初に動くリーダーがいるはずだと思って、リーダー探しでずっと見入ってしまいました。(暇人だなぁ)

結局見つけれませんでした。
鳥はどういう習性なんだろうか?
スポンサーサイト



[ 2006/02/11 11:34 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(1)
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
[ 2006/02/12 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ