FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

初えびす2009

一昨日の1月5日から2009はスタートです。

まずは新年の挨拶と社員さん全員で今年の抱負発表。
6日間のお休みを経て、元気な顔を見れてまずは一安心。よし!

そして毎年恒例となりました 社員さんたちと一緒に初えびす・熱田神宮へ。
今年も好天に恵まれました。

不景気真っ只中のため、すごく混むことを予測していったのですが、
思ったより道路も空いていて、熱田神宮も例年より少なめに感じました。

今年は初めて本宮の御垣内にて参拝。
少しでも神様の近くへ・・・。

そして上知我麻神社へ。
「5日えびす」でもあり、不況のためか、やはりココは大混雑。

お札を買うのに超行列に並ぶも、ぎゅんぎゅん詰めで周りは悲鳴と怒号。
まぁ年中行事で、こういう行列も正月らしいと思えば、別に腹も立たないのに。

ただ、おニューの靴がドロドロになったのは涙。まぁ拭けばよし。

さぁ、最後は これまた毎年恒例の熊手。
神社の鳥居を抜けるまで話をすると福が逃げるから無言に。
これが一番つらい。まるで呼吸を止めているかのように。(笑)

そして今年のお昼は、社員さんの希望で事務所近くのカレーのCoCo壱番屋へ。
さぁお腹も満腹!2009年もこれでヨーイドン!!

正月御垣内参拝  初えびす2009  おみやげ?


スポンサーサイト



[ 2009/01/07 19:58 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ