FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

念願?の・・・

残念ながら年末ジャンボは撃沈(成果=300円×3枚)。
大きな期待をしていたわけではないけど、ちょっと意気消沈。

そんな中、北海道の親戚から送ってきたものは
生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル。

楽天のショップでもわずか数分で売切れるくらいの人気商品。
人からも「とろけておいしい」と聞いていたので、
一度は食べてみたい、食べてみたいと思っていたお菓子。

送ってくれたのは、普通のタイプとチョコレート。
抹茶は手に入らないとのこと。

食べてみると、本当に口の中で溶けてしまう。
チョコレート味が特においしかったですね。

キャラメルは歯にへっつく(ひっつく)ので、おいしいけど面倒くさいお菓子だと
思っていたけど、これはまったくへっつかない。

子供たちも食べようとしていたので、一つづつだけ食べさせて、
2個目以降は「もったいないからダメ(高額だから)」。
森○のキャラメル買ったるから・・・・(笑)

どうしてもこのキャラメルを何回も食べたい!と思うわけではないのに、
いい素材、手をかけて、おいしくて、だから金額も高いわけですが、
ずっと売り切れ状態が続くというヒット商品。

決して世の中になかった商品ではなく、オリジナル製と広告方法など
「今あるもの」に「一工夫」「二工夫」することでヒット商品に。
うーーん。 何かひらめかないかな!

スポンサーサイト



[ 2009/01/02 00:02 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
ぼく、嫁の為に作りましたよ(笑)

チョー簡単なので!
[ 2009/01/08 10:48 ] [ 編集 ]
koderan  こんにちわ。

ぼくのためにも作って!(笑)
[ 2009/01/13 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ