FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

気分良いリベンジ by ナゴヤドーム

7月にナゴヤドームのタイガース対ドラゴンズ戦で、ちょっぴり心地よいけど負けた試合。

あの後 息子から タイガースが勝つ試合をどうしても見たい!という訴えから、
仕方ないなぁ(笑)ということで、何とかローソンチケットで3塁側の席を確保し、
見に行きました。

この日も朝から 少年野球の試合があったものの惨敗で、反省会をしながらの道中。
いつものようにナゴヤドーム近くの宮嶋先輩にお願いして車を止めさせていただき、いざ観戦!

観戦前に恒例のタイガースショップ名古屋店に寄り、特に買うわけでもなくぐるりと見て、
ナゴヤドームに入ると、何年ぶりかに会う高校時代の友人が仕事で来ていて声をかけられた。
おっ 何かいいことがありそうだ!

試合展開は、我々タイガースファンにはたまらん試合になりました!
高橋・今岡のホームラン、赤星の猛打賞に盗塁、打線がつながり得点続け、
アッチソン・ウィリアムズ・球児で〆る 最高の試合!7対4でタイガース勝利!
見事前回の試合のリベンジ!!!

タイガースファンの息子にとても いい試合を見せることができました。

ただ試合の中では、テレビでは見れないからな、と言って
いろんな野手の動き、特に投手である息子には、この場合どういう動きをするのか、
なぜこういう動きをするのか、
ランナーがこういうパターンは、次に何をしなくてはならないのか、
ひとつのミスがどうなるのか、試合には「流れ」があるということ、・・・・・。

まぁ 傍から見れば「うるさい親父」ですね。
そういえば自分もよくナゴヤ球場に親父に連れて行ってもらったときは、横で親父が
いろいろ説明してくれたな、というのもいい思い出。

横でうるさいのは遺伝ですね。ということにしましょう。
とにかく、最高の試合でした。万歳!バンザイ!BANZAI!

阪神ファンとトラッキーとラッキー    トラッキー②

トラッキー①    トラッキー③

ラッキー① ラッキー② ラッキー③

ラッキー④ トラッキー後姿 試合前の息子


スポンサーサイト



[ 2008/09/16 00:55 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ