FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

虫の知らせ?

昨晩 東海地方は大豪雨に襲われました。

この日はお昼ごろもかなりの大雨になり、事務所前の道路も川のような状態になり、
新しい事務所に越してきてから、一番多い大雨です。

その直後くらいから、急に体調がおかしくなりました。
体中に痛みを感じ、体が地面に埋もれるかのような感じになり、あぁ熱が出るな。

夜はどうしても参加しなくてはならない中小企業家同友会の会合があり、
何とか二次会にも参加しましたが、座っていても足と腰が痛く、腕を机に置くと痛く、
もう限界と思い、22時を過ぎたころに早退させていただきました。

21時ころは全く雨が降っておらず、傘もいらないだろうと油断していて
地下から上がって駐車場へ向かうころは土砂降り。

それから家に帰るまでの約1時間余りは 土砂降りと激しい雷のなか。
家につくころようやく雨が落ち着いた感じになり、家で熱をはかると39度・・・。
寝るしかない。

翌朝、ニュースは東海地方の豪雨。えっ?そんなにすごかったの?
昨晩一緒に会合に参加していた仲間からは、帰るころは最悪の状態で
タクシーさえ動かない、名古屋市内なのに家に帰るのに何時間もかかった、など・・・

・・・あと30分 二次会の場から帰ることが遅れていたら・・・。
もしかしたら岐阜の家まで帰れなかったかもしれない・・・。

体調がおかしくなったのは「虫の知らせ?」かもしれない。
つくづく運がいいなぁと自分で思います。

被害に遭われました皆様には お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト



[ 2008/08/29 19:16 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ