FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ノートパソコン新調

1ヶ月ほど前からノートパソコンの調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状況で、
新しいパソコンを探していたんですが、OSをVistaにするかどうかで迷っていて、
結局、今のパソコン(XP)を引き伸ばせるところまでがんばらせて、
お客様先もこれから増えてくるだろうVistaで新調することにししました。

選んだパソコンはDELLのXPS。
最近はめっきりモバイルとして使うということが少なくなり、
事務所で使うか、家で使うかという程度。

スペックだけはハイモデルにして さぁセットアップ。
意気込んだけど、今まで使っていたソフトがほとんどVistaに対応していないので
ダメダメ状態(涙)。

まぁ最近はワード・エクセルがほとんどで、提案書でパワーポイントと
提出用の図面でヴィジオを使っているのが主流だからそれだけ入れてOK.

ほとんどの設定もインストールも社員さんにやっていただき、使うだけ。
ありがとうね。助かりました。

それにしても画面がきれいで スペックが良いので動きがよい。
デスクトップ画面まで滝の水が流れている動きある画面でびっくり。
うーん、これまでのXPとはイメージが全然違うなぁ・・・。でも楽しみ。

ノートPC①

ノートPC②   ノートPC③


スポンサーサイト



[ 2008/08/20 21:25 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ