FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ミヤマクワガタ パート2

先日のミヤマクワガタからのお話です。

久しぶりにゆっくり寝れそうな日曜日の朝だと思っていたら、
予定通り?朝5時に息子と娘に起こされました。

「虫取りに行こうよ」・・・・ハイハイ。
2年ぶりくらいに よく捕れた場所(自宅から車で20分くらい)へ行き、
見てみると 先約の親子連れ。・・・・うーん さすが。

とても寒いくらい冷えていて、こりゃ無理だろうな。
案の定 何もいない。

そのまま帰るのもいやだということで、自宅近くの山の中へ。
ここは本格装備でないといけない場所なので、娘は自宅へ。

息子と二人で行くと、またまたミヤマクワガタのオスを発見。
おぉ まだいるんだ。

そのまま奥へ進むと 今度はカブトムシのメスが4,5匹。
でも 回りにスズメバチが大量にいたので、1匹だけ捕まえました。

カブトムシメス  手乗りカブトムシ

どんどん進んでいくと、息子が「痛い! やられた!」
と言って こちらへ逃げてきました。

どうやらスズメバチに手の甲を刺されたようです。
ブーンと寄ってきたところを 払ったのがいかんかったんですね。

1匹だけだし、傷口も変な色に変わったり腫れなかったので、
とりあえず家に帰り アイスノンで冷やすのみ。 よし、これでOK.

まぁ 田舎はいろいろありますね。
それにしても 8月なのにミヤマクワガタがいたことにびっくりです。

スポンサーサイト



[ 2008/08/11 07:19 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ