FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

カメラハウジング

年々増えていますネットワークカメラ。
高機能の機種が値下がりしてきたために需要も増えてきました。

ほぼ360度カメラが回り、ズームでかなり離れた場所でも文字が読めるほどで、
またナイトビューモードで、わずかな外灯程度でも かなりよく見えるという機種です。
今回はオプコ様の新小牧工場に設置させていただきました。

ただし外で設置する場合は「ハウジング」というカバーが必要になります。
単なる雨風よけではなく、精密機械なので熱と寒さに弱いため、ファン&ヒーターが
ハウジングの機能として必要です。(一定の温度になると自動で作動するものです)

大手メーカーのハウジングですと、カメラが2台以上買えるくらいの金額ですが、
弊社ではその約1/3程度で提供させていただきます。

また今回はできる限り360度を効果的に発揮させたいということで、
建物の角に取り付ける専用金具を使い、建物の縦横が1台で確認できるということも
お客様のご要望により施工させていただきました。

早速取り付けさせていただきました夜は、嵐(激しい雷雨)でした。

取り付け中  あとはカバーするのみ

できあがり  建物の端にも取り付け可能


スポンサーサイト



[ 2008/08/10 00:35 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ