FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ミヤマクワガタ

朝のラジオ体操のときに、近所のおじさんから息子がミヤマクワガタをもらってきた。
朝、家のところにいたらしい。

ミヤマクワガタは6月中旬から7月中旬くらいまでで、8月にはほとんどいないのですが、
珍しいことです。

最近息子は野球ばかりで、大好きだった昆虫採集もなくなっていたところ、
一番好きだったオスのミヤマクワガタだったから ちょっと朝から興奮。

大きさは私の人差し指くらいだから約8cmくらい。
ミヤマクワガタは他のクワガタと比べて大きく、鎧(よろい)をつけたようで
とてもカッコよいクワガタなので、私も子供のころから大好きでした。

ミヤマクワガタ  手のひらでもおとなしい

人差し指と同じ大きさ

週末の日曜日は久しぶりに少年野球は休み。
でも これをきっかけに早朝から虫取りに行きたいと息子と娘。

うーん。今週の日曜日も早朝から休めそうにない・・・。

スポンサーサイト



[ 2008/08/08 23:58 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ