FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ムッとしてホッとして・・・。

先日 信号待ちをしているときに、右側にきれいに?整列され、
金網に並べられたペットボトルが目に入ってきました。

モラルないペットボトル整列

3車線ある道路の分離帯の金網に揃えるなんて、何やってんだ?
誰が片付けると思ってんだろう?何も思っていないでしょうね。

ゴミをポイポイ捨てるのを見ると、いつも腹が立ってしまいます。
先日もコンビニの駐車場で子どもをつれていた男性(父親でしょう)が自分の車の下に
ゴミをポイ!・・・・・おいおい。

「お父さん、ゴミ落としたよ!」って大きな声で言ってあげたら、チッて言いながら
拾ってコンビニのゴミ箱に捨ててました。・・・捨てれるじゃん!

ムカムカしながら建物の上を見上げると、鳥の巣に今にも巣立ちそうな小鳥たちと
目が合いました。
親鳥を待つ小鳥たち

ずっとじーーーとしていて、こちらを見ていたかと思うと、突然騒ぎ出す。
お母さんがトンボを加えて帰ってきました。
子ども達は大きな口を上げてピーピー大きな声を上げています。

親鳥が来ると口を大きく開ける小鳥たち

エサを与えるとまた飛び立ち、またしばらくすると帰ってきます。
その繰り返しです。

あんな大きな子ども達が何羽もいてお腹いっぱいになるなんていつまで続けるんだろう?
しばらく見ていても飽きませんね。

おっと そんなゆっくりしている時間はなかった・・・。

でも賢いはずの人間が やらかす愚行が益々恥ずかしく情けなく感じます。

スポンサーサイト



[ 2008/07/05 21:38 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
ホント、どうしようもない大人が多いです。
で、↑↑↑こんなコメントしかできないアホなやからも多い
なんとか防いだ方がいいね。
[ 2008/07/06 10:00 ] [ 編集 ]
へんなコメントは消えてよかったね
[ 2008/07/08 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ