FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

マジックショーを見てきました。

可児市のショッピングセンターでマジックショーがあったので見に行ってきました。
東海ラジオ「カニタク言ったもん勝ち」のパーソナリティのタクマさんのマジックショー(イリュージョンっていうのが正確な名称らしい)でした。

マジックとしては特にすごいものがあるというわけではないのですが、ショーの半分以上はトークだったり、お客さんをステージに登場させたり、驚きというよりは「笑い」が絶えない内容でした。

20060104014152.jpg

「東海ラジオ」という広告媒体の影響はかなりあるにしても、
*マジックの凄さではなく「お客様を楽しませる」ということにコンセプトがあること。
*マジックを身近なものに感じさせること。(お客様が自分でマジックができるように体験させたり)
*自分が演じるというより お客様を楽しませる演出がすばらしいこと
など「お客様から選ばれるタクマブランド」を感じました。

1年ほど前にもタクマさんのショーは見たのですが、実は今回の内容と変わらない部分もかなりありましたが、お客様の中には何回も見に来ている人がたくさんいるようで、同じような内容でも飽きさせない演出でした。

商品(マジック)そのものの良し悪しではなく、付加価値(お客様を楽しませる、笑いが絶えない)による特徴(強み)を発揮することで「お客様から選ばれる」ということを改めて感じることができたショーでした。
スポンサーサイト



[ 2006/01/04 02:01 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ