FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

器-UTSUWA-

先日 OPUCO社長とランチしている時に突然言われました。
「あなたは野球の監督タイプだね」と。

何のことかと言いますと、いろいろなスポーツの監督について話をしていた時です。

いろいろなスポーツの中で「監督」が選手と同じユニホームを着てベンチにいるのは
野球の監督くらいじゃないかなぁ?と。
確かに、サッカー・バレーボールなどの監督は、ベンチにいて選手に直接声をかけたり
指示したりするけど、選手と同じユニホームは着ていませんね。

またラグビーの監督だと、スーツ姿で、それも観客席からの観戦?

野球大好きの私には「野球の監督タイプ」と言われて とてもうれしいことですが、
では経営者としてはどうなのかなぁ?

本来あるべき姿はラグビーの監督では?という話に。
試合が始まったら終わるまで、選手を信じるだけで指示も交代もできない。
任せるしかないということ。

うーん・・・。まだまだ私の器-UTSUWA-は
「代打 オレ!」だなぁ・・・。

スポンサーサイト



[ 2008/06/14 14:33 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ