FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

代表職「第5青年同友会 会長」

昨日 愛知中小企業家同友会 名古屋第一青年同友会の地区総会が開催されました。
第一青同は二つに分かれるということで、新たに生まれました名古屋第5青年同友会の地区会長
ということで、承認され受けさせていただくことになりました。

地区会長候補ということで推薦された時に、まずは家族に話して無理やり?納得させ、
会社では社員さんたちに「地区会長になる」ということを会議の場で話して理解を得て、
この日を迎えました。

スタート時 約80名の経営者・後継者の方々をまとめさせていただくということの難しさと
プレッシャーに 不安・期待・心地よさ も感じながら、どうせやらせていただくならと思い、
これまでとは流れが違うことを前面に出して、思ったとおりのことを 賛同していただける
協力者である役員さんたちとともに やっていこうということで、結構自分自身の思いが
前面に出させていただいたのではないでしょうか。

一年後 どのような成果が現れるかとても楽しみです。
何といっても、自分がお願いさせていただいた役員さんたちと共に 新たな価値創造、
仕組み構築・成果追及していけることはとても心強く感じています。

メンバー全員の企業経営に、必ず成果となって現れることを目標に1年間取り組みます。
さぁヨーイドン!

スポンサーサイト



[ 2008/03/29 21:26 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ