FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

展示会-マンション内覧会にて-

昨日は㈱中建さんのマンション内覧会にて、
中建さんのご好意により展示会として出展させていただきました。

マンションにおける防犯対策ということで、特にオーナー様向けの内覧会なので、
ネットワークカメラと遠隔にて監視・録画できるシステムとして展示説明させていただきました。

また今回ブースも新たに作るということで、短期間で無理を言いましたが友達のKanbanmanに
お願いし、何とか準備できました。隆文くん ありがとね。

マンションに住む方の要望は、立地、間取り、家賃などが多かったのが、
最近ではやはり「セキュリティ対策」が要望の上位にあがってきます。

マンションはどうしても不特定多数の方が出入りすることが多いので、なかなかセキュリティは
難しいのですが、中でも威嚇効果・防犯効果があるのはカメラですね。
結構 夜暗いマンションが多い(周辺住民さんへ明るいと迷惑ということで配慮)のですが、
防犯4原則「時間」「目」「光」「音」のうち「光」は重要な要素なので、合わせて防犯ライトも
マンション向けには提案させていただくことが多いです。

ネットワークカメラの特徴は、現地で録画装置を置く必要がなく、
遠隔地からの閲覧、監視、録画ができるということです。

オーナーの皆様からもカメラに対して結構興味を持っていただけたのではないかと思います。

それにしても風の強い一日でした。
ブースが1回倒れました・・・。
デモ機の録画装置は予測して非難させておいたので無事でした。ホッ。

Kanbanmanが作ってくれたブースは今、事務所の受付で活躍中です。
また次に使えるね。

ブース出来上がり  内覧会風景

設定中?勉強中?  録画画面はこんな感じ



スポンサーサイト



[ 2008/03/30 21:09 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ