FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

これ何でしょう?侵入対策

これなーんだ?  設置する防犯設備勢ぞろい


一戸建てもそうですが、マンションなどで1階ではなく上の階が狙われるケースで、
一つの侵入方法が「雨どいを登る」というもの。

結構しっかり付いているので、私のような体重がある人間は怖いからだめですが、
細い人間なら平気で 高い階まで上がってしまうんです。

そこで刃渡り約10cm(刃物じゃないけどね)あるガード機器が上記のコレ。
本当に怪我をするから、気をつけた設置場所と工事が必要ですが、雨どいに取り付けます。
これで雨どいからの侵入を防ぎます。

付いているだけで ちょっと不気味ですが、泥棒には充分「威嚇」になります。
侵入されたらどうするかではない、侵入されないためにどうするかの
セルフセキュリティシステムの一つの構成です。

これで登れません  ホントに怪我しますよ



スポンサーサイト



[ 2008/03/14 20:44 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ