FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

さぁ気持ちよくスタート!

2月15日(金)夜、知多半島最南端にある「まるは食堂旅館」へ。
中小企業家同友会の役員準備会をお泊りで。

ひらめの刺身   まるは食堂①

翌日は 会社での経営指針発表会のため、一泊はしても朝早くには会社に帰らなくては
なりません。おいしいお料理と 気持ちいいお風呂を堪能し、翌日は5:30起床。

朝から温泉に入り、まるは食堂旅館の外へ出ると、気持ちのいい朝焼け。
ちょっと回りを散歩してみると、私の住む田舎でも見られないくらいの「とんびの大群」。
海には海鳥の大群。

とんびの大群   海鳥の大群

気持ちいい朝焼け   まるは食堂②

朝日というのは 一番パワーが与えられると聞いたことがあります。
身体全身に浴びると 本当に気持ちがいい。パワーが最大に!(単純)

そのパワーを注入したまま会社へ。
朝9時からの経営指針発表会。例年より様々な準備の関係で1ヶ月遅れとなってしまった。
これは大いに反省。

年々ページも増え、内容も少しづつ具体性が増え、
そして何より社員さんたちの目の違い。これが一番自分へのプレッシャーですね。
この心地よいプレッシャーが朝日以上のパワーになります。

経営指針書

無事発表会も済み、夕方前からは社員さんと協力職人さんたちで工事会議。
もうこれはすべてお任せです。私の出番はありません。

ちょっと遅れたけど、遅れなど充分取り戻せるスタート!ヨーイドン!!

スポンサーサイト



[ 2008/02/17 23:23 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ