FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

久しぶりの積雪

2月9日  久しぶりの積雪でしたね。

お昼前からすごい雪。
その時 地元の病院にいたのですが、診察が終わる頃には車が雪の中。
これから会社に行かなきゃならんのに、この雪で行けるだろうか?
いやいや それより行けても夜帰れるだろうか?

恥ずかしながらタイヤはスタッドレスもチェーンもなく、
そのまま夏タイヤ(普通のタイヤ)で 一路名古屋へ。あぁ無謀。

北海道の雪道を経験している分、走り方も知っているが、
それ以上に怖さも知っているつもり。

何とか名古屋の事務所に着くことができたが、途中高速道路など通行止めなどの影響で
何と3時間30分以上かかった。

名古屋は雨に変わったが、帰る頃にはまた雪に。
まぁ何時間かかってもいいや、と思いながら帰ったが、帰りは2時間弱で帰れました。

雪が降るとワクワクしていたのに、最近はブルーな気分になるのは年のせいか。
まぁこれが平日じゃなく土日で良かったなぁ。仕事に大影響あるからね。

雪が積もったときの 一つの楽しみは 夜の風景。
冷凍庫の中にいるようで 寒いというより冷たい感じがするのですが、
雪によって普段真っ暗なところでも明るく見え、異常なくらい「しーん」として音が何も
しないということ。(あっ これは田舎だからね)
なぜかずっと見ていたくなる。うーん、これは年には関係ねぇ!だろうか・・・。

雪の日の夜

20cmの積雪

夜と同じ場所から撮った風景


スポンサーサイト



[ 2008/02/10 23:16 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
僕はこの雪のとき「金沢」にいました。。。

ええ、2トンのロングにのって
バレンタインの納品に・・・

スタッドレスでしたが、北陸道は横殴りの雪。

名神は一宮でNGでおろされ、
朝から結局13時間以上運転していました(涙)
[ 2008/02/12 09:31 ] [ 編集 ]
うぉー パティシエkoderanさん。
腕も完治していないのに大変だったね。

事故もなくて何よりでした!
[ 2008/02/13 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ