FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

Kobe 午後編

ポートピアホテルでの展示会終了後、午後からは神戸を満喫!?

お昼だからまずは中華街(南京街)へ。
どこかの店に入り料理を注文すると、それだけでお腹が一杯になりそうなので、
お店前にある屋台を見て歩き、おいしそうだな と思えばそこで買って食べる!
何種類食べたでしょうか?

とてもおいしいもの、ふつうにおいしいもの、二度と食べたくないもの(笑)
社員さんたちと一緒に、まるでくじ引きのように いろんなものを買って食べました。

中華街①  中華街②

中華街③  中華街④

好評だった「ゴマだんご」と「ちまき」


結構お腹が一杯になりながら、次に向うは「異人館」。
驚いたのは私以外は異人館に行くのは初めてということ。

昔は神戸といったら異人館 だったような気がしたけど・・・年のせい?

社員さんたちも最初は 明治村みたいなものでただ歩くだけ、と思っていたのか
まぁとりあえず社長が言うからついてくかぁ みたいな感じだったけど、
テディベアの館から入ってみると、解説してくれるおばちゃん(って言ったら失礼だね)
じゃなくてご婦人が、とても愉快に案内してくれ写真もいっぱい撮ってくれ(ポーズまで
いろいろ指定されたけど・・・笑)楽しいひと時でした。

風見鶏の館から北野天満宮でお参り、オランダ館・オーストリア館と続き、
お土産、小物などを買って「結構楽しいところじゃん」という声が。ニコッ。

北野異人館にて  風見鶏の館

異人館街から見た神戸市街


そして〆は夜の港。神戸モザイクパークへ。
モザイクから見たメリケンパークの夜景はすばらしい!最高でしたね。

お昼は中華街であれだけ食べたのに、夜もたくさん食べるっていうから
モザイクガーデン内のバイキング(食べ放題)のお店に。
またまたお腹いっぱいになり、それから帰路へ。
名古屋には何とか日付が変わらない時間に帰ってくることができました。

来年は泊まりでいけるといいなぁ。
神戸と大阪と京都だね。
シーズンだったら タイガースの試合も見たいけどなぁ。(笑)

夜景①  夜景②




スポンサーサイト



[ 2008/01/28 23:23 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ